直後の携帯電話がつながらなかった「地震&災害-緊急事態」

投稿日: 2011年7月27日 | 投稿者: ★ちょろQコレクション★

フランス 「日本人はこの状況でも逃げずに仕事をし、TVではお笑い番組を放送している。明らかに異常」

http://www.news-postseven.com/archives/20110409_17076.html

仏TV「日本人はバラエティー番組見て笑い転げてる場合か?」

東日本大震災直後はモラルある日本を称賛する海外メディアが多かったが、福島第一原発事故以降、彼らからは日本人の反応に疑問の声が上がっている。『ニューヨークタイムズ』紙は、「日本人はどこまで政府や保安院、東京電力の言葉を信用しているのか。座して死を待つかのような日本人の対応はおかしい」という米国人記者の話を掲載。

フランスのテレビ番組では、日本在住フランス人が怒りをぶちまけた。

「ニュースでは“何の心配もいらない、大丈夫だ”と繰り返している。 必要なインフォメーションは何もない。バラエティー番組を見て笑い転げている場合か?」

また、日本滞在経験があり、いまはパリに住むフランス人女性はこういう。

「東京は福島からそう遠くないのに、サラリーマンは“まだ大丈夫”という意識で働き続けている。我慢強いのかもしれないが、仕事は生きるためのものでしょう?命を落としてまで働こうなんて誰も思わない。放射能の危険にさらされても逃げないなんて、欧米人の感覚からは信じられません」

11620-16.jpg

何かあるとすぐ暴動起こすお前ら土人とは違うんだよ
どうなりゃ満足するんだよw
パニックが起こって東京がゴーストタウン化する絵でも欲しいのか?w

ジタバタしてもしょうがねえだろw
それともフランスが仕事と住むところ提供してくれるのか?
要するに端から見てて退屈なんだろ。
もっと騒げと。

それともフランスも同じように原発事故あったら
周りの迷惑も考えず仕事投げ出して一目散に逃げ出す国なのか?
フランスで原発事故が起こったらパリが無人都市になるのか
全員が東京から逃げたら、それこそ日本が終わるっつの

タイタニック号が沈没するとき、
船乗りの中で、
真っ先に逃げるのが、どの国の船乗りか?
最後まで使命をはたすのが、どの国の船乗りか?
よーく分かったわw

rlm974.jpg

++;;;;;;;;;;;;;;;;+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

海江田万里経済産業相、蓮舫節電啓発担当相、鹿野道彦農林水産相が9日、東日本大震災や東京電力福島第1原発事故の視察のため、相次いで福島県入りした。3人の福島入りは震災後初めて。ただ、各現場の滞在時間が十数分間という駆け足の“大名視察”に、県民からは「今さら何の視察ためのなんだ」「ただのパフォーマンスだ」と厳しい声が聞かれた。

1278031467033s.jpg

民巣はほんとパフォーマンスが好きだな
烏合の衆だから三人合わせて一人分以下の知恵しか絞れないんだよ
第一原発で働いてる職員や自衛隊員が泊まってる宿舎で同じように
生活して滞在してけやこの穀潰しが

関係者メンチ切りすぎだろ
コブシ握りしめてワナワナとしているな
http://sankei.jp.msn.com/images/news/110409/dst11040923130080-p1.jpg

視察しても結局は把握しない人らだよな
パフォーマンスなら、こいつら何してんだろ。
福島1区 石原 洋三郎
福島2区 太田 和美
福島3区 玄葉 光一郎
福島4区 渡部 恒三
福島5区 吉田 泉
特に玄葉とウフフ

最早何をやっても信用されないレベル
たった十数分で大仕事完了。
十数分で何がわかるのよ
それだけしかいないんならむしろ無駄金だから行くなよ
統一地方選だから行ったんだろうけど、逆効果やね
もう福島はタイミングはかって一揆起こせばいいと思うよ

そういえば中越地震の時も現地視察に行ったことを
ホームページに珍道中って書いて批判浴びた民主党議員がいたな

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

無用の長物」と化す ソフトバンク携帯
震災が暴いた「儲け至上主義」

http://www.sentaku.co.jp/category/economies/post-1579.php

「ドコモやKDDIは通じるのにソフトバンクはまったく通じない」

震災直後から、被害の度合いが大きかった宮城県気仙沼市や、岩手県大船渡市などからこうした不満が燎原の火のように広がっていた。

 孫正義ソフトバンク社長は、震災直後からツイッターなどを通じて積極的に発言し、菅直人首相や仙谷由人官房副長官、被災地の福島県や宮城県の知事と会談するなど、八面六臂の活動を続けているが、「政治パフォーマンスばかりで通信会社の責務を果たしていない」と批判が広がった。

(略)

 あまりの不通状態に業を煮やした地元テレビ局「岩手めんこいテレビ」はウェブ上でソフトバンク携帯の通信状況を特設ページで監視しはじめた。それによると震災から十日以上たった三月二十三日時点でも陸前高田市、大船渡市、大槌町、田野畑村など六市町村で「全域使用不可」が続いている。

「復旧に手間取っているというより、ほとんど手を付けていないのではないか」

(同関係者)というほどだ。

 この関係者の言うとおり、ソフトバンクは意識的に復旧に手を抜いているフシがある。

「NTTドコモやKDDIの携帯電話基地局が残っている場所ではソフトバンクの携帯も使えるようにローミング義務を課すべきだ」

 携帯各社が倒壊・断線した基地局の復旧を急いでいた三月下旬、ソフトバンク幹部が総務省に乗り込んでこう直談判した。自社設備が壊滅した場所では他社の基地局で通話を維持させようというわけだ。

 一方でソフトバンク社内ではこんな指示が飛んでいるという。

「ドコモもauも使えないところは復旧のピッチを特別に上げろ。ドコモやauが使えるところは通常復旧作業でいい」

 つまり自社設備がつぶれた場所は他社に乗っかり、全滅地域にソフトバンクの旗を立てて存在感をアピールする。トップは政治パフォーマンスに明け暮れ、幹部は総務省を揺さぶり相変わらずのタダ乗り作戦を練る—-。

(略)

1a07.jpg

〉あまりの不通状態に業を煮やした地元テレビ局「岩手めんこいテレビ」はウェブ上でソフトバンク携帯の通信状況を特設ページで監視しはじめた。

※岩手めんこいテレビ
http://www.menkoi-tv.co.jp/anpi/lifeline/index.html
確かに、他の携帯局はまったく触れずにソフトバンクだけ書いてあるな。
相当酷かったんだね

【携帯電話サービス状況】 (2011.3.18掲載)
■陸前高田市:ドコモ一部不可 AU一部不可 ソフトバンク全域不可
■大船渡市:ドコモ一部不可 AU一部不可 ソフトバンク全域不可
■釜石市:ドコモ一部不可 AU一部不可 ソフトバンク全域不可
■宮古市:ドコモ一部不可 AU一部不可 ソフトバンク全域不可
■大槌町:ドコモ全域不可 AU全域不可 ソフトバンク全域不可
■山田町:ドコモ全域不可 AU一部不可 ソフトバンク全域不可
■田野畑村:ドコモ一部不可 AU一部不可 ソフトバンク全域不可
■岩泉町:ドコモ一部不可 AU一部不可 ソフトバンク全域不可
■普代村:ドコモ一部不可 AU一部不可 ソフトバンク全域不可
■野田村:ドコモ全域利用可 AU全域利用可 ソフトバンク全域不可
■久慈市:ドコモ全域利用可 AU全域利用可 ソフトバンク一部不可
■洋野町:ドコモ全域利用可 AU全域利用可 ソフトバンク全域利用可

11620-16.jpg

ドコモの復旧マップ
http://www.nttdocomo.co.jp/disaster/index.html?icid=TOP_di_areamap#p05
auの復旧マップ
http://www.au.kddi.com/tohoku/index.html
ソフトバンクの復旧マップ
http://mb.softbank.jp/mb/disaster/tohoku2011/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「孫社長の100億寄付、失望」「次の地震では頑張るぞ」 イオン系企業幹部?ツイッター発言で炎上→同社「あれは偽者」釈明

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1104/07/news077.html

10179-1.jpg

よくわからんけど、本当にニセモノ?
炎上したから逃げただけじゃ
イオン卑劣ですね
法的措置を実際にとるまで信用しない

問題になったら偽物という事にするんですね
これ一番古いので去年から続いてたんでしょ?
去年から地震が起きるのを見越して仕込んでたのね・・・

+++++++++++++++++++++++++

「日本の地震は、ハープシステムによるものだ」

http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=17506:2011-04-06-12-37-46&catid=17:2010-09-21-04-36-53&Itemid=116

 アメリカ・ミネソタ州の元知事が、「日本の地震は、アメリカの地震兵器ハープシステムによって起こされた」と述べました。ミネソタ州の元知事は、「アメリカが保有するハープという名のシステムが、日本の地震や津波など、多くの自然災害を引き起こしている可能性がある」と語りました。
さらに、「アラスカにあるハープシステムは、特別な50本のアンテナで構成されたシステムであり、出力数百万ワットの高周波を、電離層の特定の地点に集め、その地上への反響が、多くの災害を引き起こしている可能性がある」と語りました。
 また、「これによって、旅客機を墜落させたり、雲の動きや気候の変化をコントロールすることができる」と述べています。アメリカ政府はこのプロジェクトを機密事項ではないとしていますが、ミネソタ州の元知事がそのプロジェクトの視察を申し出た際、許可が出なかったことから、この元知事は、「政府はうそをついている」と見ています。
これ以前、ハイチで大地震が発生した際、多くの専門家が、アメリカがハープシステムを使ってこの地震を発生させた可能性があると指摘していました。
 地質学者は、「これまで、ハープシステムが地震に影響したという確実な証拠は突き止められていないが、人間が自然に手を加えたことが、自然災害や環境問題の発生の要因の一つであることは間違いない」と述べています。

日本がダメージ受けたらアメリカの足をひっぱるだけだろ

>出力数百万ワットの高周波を、電離層の特定の地点に集め、
>その地上への反響が、多くの災害を
>引き起こしている可能性がある」と語りました。

出力数百万ワットって,日本の中波ラジオの送信出力は100万(1000k)ワット
とか50万(500k)ワットだぞ,たかが100万ワットのしょぼいパワーで地震?

3月9日・4月7日にも割と大きな地震が起きているからなぁ…
あれも地震兵器と因果関係があるのか?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ドサクサにまぎれて中国人へのビザ発給緩和を明記へ 与党内にも「拙速」の声

被災地で行方不明者の戸籍が売買される可能性はないのか?
震災の混乱に乗じて知らないうちにやるつもりなんだな
民主党は最低のクズ

1-2221.jpg

今度の震災で日本を離れた外国人留学生に対して
再入国する人には航空券を支給するんだそうです
更に 私費留学生には条件はありますが
月8~10万円を支給するんだそうです
役人の考えはわてらには分かりまへん

あと、関西の大学へ移転願い出したりとか、これがまた
よく判らない理由で通ってるんだな。
例えば、日本人がさ、千葉大から京都大学へ転入願いなんて出しても
無理に決まってるでしょう。ちゃんと試験受けろってなるんだよ。
ところが、中国人とか韓国人だと、どういうわけだか通るわけよ、おかしくね?

さすが民主
売国街道まっしぐら
こんな大惨事の最中でも被災者そっちのけで
貫き通す中国様への姿勢は少しもブレてませんね

;;;;;;;;;+++++++++++++++++++++++++++
「がんばれしか言えないのか」 菅首相が視察の石巻で住民が不満の声
2011.4.10 12:35

http://sankei.jp.msn.com/region/news/110410/myg11041014310002-n1.htm

 菅直人首相は10日、東日本大震災で甚大な被害を受けた宮城県石巻市を視察に訪れた。被災地訪問は3回目となるが、同市の石巻商業高校に避難していた住民からは「がんばれしか言えないのか」「もっと具体的な対策を教えてほしかった」と不満の声があがった。

 午前11時15分ごろに同校入りした菅首相は、自衛隊と共同で周辺のガレキ撤去にあたっている米軍の兵士らに「ありがとう」と声をかけた。その後、約60人が避難している校舎内を訪れ、住民らに状況を聞いて回った。ほとんどの住民が家屋の片づけなどで外出しており、校舎内には15人程度しかいなかった。

 市関係者によると、5~6つの教室に別れて生活している住民を1カ所に集めるように、政府側から市に要請があった。しかし市側は「それでは避難所の実情が分かってもらえない」と拒否。当時は1教室に2~3人しかいない状態だったため、菅首相が訪問したのは2部屋だけだった。

 女川町から同校に避難していた漁師の男性(34)は「首相には笑顔で握手され、『がんばってください』と言われた。それしか言えないのだろうが、自分たちが欲しいのはそういうことではない」。

 自分のいた部屋に菅首相は来なかったという別の漁師の男性(38)は「1年なのか2年なのか、復興にかかる時間を明確に示してもらいたかった。石巻には一度来る予定だったのが流れていたから、来ないわけにはいかなかっただけだろう」と話した。

0-02449.gif

津波にのまれた場所がどうなるのかそのビジョンを示さなかったら
家を建て直すべきなのか引っ越すべきなのか
仕事はあるのか等々ワカランことだらけで動けないと思うぞ
阪神とちがって今回は町が丸ごと消えてるわけだからな

被災者が為政者来て知りたいのは、
解決の見通しと自分達の状況解決のロードマップだろ
普通はお土産に持ってくもんだ。
遊びじゃねえんだから。
せめて池上ばりに状況解説だけでもするべき

0476.jpg

頑張ってない人間が、頑張ってる人達に言うからイラッと来るわけだ

普通の感覚なら頑張ってくださいじゃなくて
皆さんの為に頑張りますだよな…
誠意みせろよ政府は。

専門家「被災者に『頑張れ』は禁句。
『何かお役に立てることはありませんか?』 が正解

12771858230001.jpg

市関係者によると、5~6つの教室に別れて生活している住民を1カ所に集めるように、
政府側から市に要請があった。
しかし市側は「それでは避難所の実情が分かってもらえない」と拒否。
当時は1教室に2~3人しかいない状態だったため、
菅首相が訪問したのは2部屋だけだった。

しゃべることもねーのに、集合しろってなんなんだ
前回は被災者に掃除させてたし
大袈裟に金魚の糞とマスコミ引き連れて、
4,5人に頑張れって言っただけかよ

0476.jpg

被災者じゃない俺が見ても何のために行ってるのかわからんからな。
いくらなんでもそろそろ具体的な計画の一つや二つあるだろ。
それをこういう計画で進めますと言えばいいだけなんだけど。
野党もメディアも、もう政府叩いても良いと思うんだけどな
いい加減、菅をやめさせないと拙いだろ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。