海江田経産相が、国会で答弁中に泣きべそをかいたそうな

投稿日: 2011年7月29日 | 投稿者: ★ちょろQコレクション★

泣きたい気持ちは分かるけれど、子どもじゃあるまいし本当に泣べそかいてどうする、海江田さん。

舞台は2011年7月29日 (金) の衆議院経済産業委員会、質問者というか追及者は赤澤亮正衆院議員(自由民主党・無所属の会)―時間は13時02分からの約31分間。

以下の動画はmms://wmtvod.shugiintv.go.jp/vod/2011-0729-0900-16b.wmvからの抜粋。

赤澤  民主党は幹部になればなるほど辞めない。辞めるとすると当選回数の少ない議員ばかり。
    これは国民からの理解を得られないと思いますが?
海江田 私は理解しております。その意味では、まぁ、それができるなら・・・
    もうしばらくこらえてくださいよ、お願いします、頼みます、これは。
    ほんとにお願いします、もちろんだからやることはやるためにこらえてください、頼みます
赤澤  なんか目も合わせてもらえないような状態ですが、自身の進退についてどう考えていますか?
海江田  私は・・・自分の価値はどうでもいいですよ、ほんとに
    (去ろうとして)
    ・・・申し訳ない、ちょっと言葉がね・・・私はいいです、自分の価値は・・・(涙)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。