菅直人と官僚をのさばらせてはいけません

投稿日: 2011年8月3日 | 投稿者: ★ちょろQコレクション★

★「人間、ツラ見りゃわかる」!アホ菅内閣はじき終わる!

アキカン、アホカン総理・菅直人は、もうここまでくると、じきに首が飛ぶののは間違いなしだって。そう、一日も早くアホ菅の首を切るのがいい。

「人間、ツラ見りゃわかる」と昔からいうが。最近の菅のツラは、視線も定まらず、ボーとアホなツラをさらしてしているだけ。総理をこける直前の安倍晋三や麻生太郎のほうが、まだマシなツラしていたもんだよ。

ビデオ流出事件だけでも、十分に菅内閣を潰す材料になる。むかしなら、与党内からだって、激しい倒閣運動が起きたはずだ。

いまの自民党では、それもできない。自民党の幹事長・石原伸晃が、とっちゃん坊やズラでわめいているが、まるで迫力がない。そりゃそうだ。

倒閣運動を起こして、アホ菅内閣を仮に倒せたそしても、議員のほとんどが、下手すればオレが落選してしまう、ってビクビクだから、倒閣運動なんてできるはずもない。

そう、衆院東京5区(目黒区・世田谷区の一部)も昨年の衆院選で敗れた自民候補・佐藤ゆかりが、今年の参院選で自民の比例区で当選し、衆院の予定候補は空席のままだよ。

★菅直人は「さもしい」を絵に描いたようなヤツだ!

それはともかく、このほど国会の委員会の最中に、アホ菅が官房長官の仙石にお説教くらっている写真が新聞にでていたよ。アホ菅の目は死んでいて、間抜けなツラしてあらぬ方を見ている。こんな野郎が、日本の代表の総理大臣なんだから、中国やロシアからバカにされるのも当然なんだ。

尖閣ビデオが流出しようが、ロシアの大統領がわが国の北方領土を訪問しようが、総理の菅が何を考え、何を発言したのか、まるで伝わってこない。ただ逃げっ尻で、何も考えず、中身のあることを発言しないから、伝わってこないのさ。

「さもしい」という言葉がある。「新明解 国語辞典」(三省堂)によると、「さもしい:自分だけ得をしよう(すればいい)という気持ちの見えすいている様子だ」とある。菅直人という人間は、「さもしい」を絵に描いたような人間だ。総理大臣の本分(その立場に在るものとして他を犠牲にしても果たすべき義務。:新明解 国語辞典)を理解せず、友だちとうまい物を食い、うまい酒を飲んでいれば、それで大満足のさもしいヤツなのだ。

★アホ菅は、ビデオ流出で大騒ぎの夜も寿司屋で3時間も飲食!

新聞の「首相動静」を見ると、さんざ週刊誌でからかわれたが、相変わらずアホ菅の高級な寿司店、料亭、焼肉屋通いが続いている。朝日新聞の「首相動静」によれば、尖閣ビデオの流出した11月4日夜の9時3分から、赤坂の高級懐石料亭「紙音」(しおん)www.e-kaiseki.co.jpで民主党の斎藤国対委員長代理と食事。そのあと11時19分、公邸。つまり、9時から11時過ぎまで、仲間と懐石料亭で酒を飲み、懐石料理を食っていたのだ。

ネットで調べると、「紙音」は平均1人当たり、2万円~3万円だという。むろん、そのカネの原資は税金だよ。

アホ菅のところへ、情報が届いたのは、たぶん5日の早朝だったろう。が、流出ビデオがYouTubeに掲載されはじめのが、4日の午後9時過ぎからだった。問題なのは、ビデオ流出が発覚し、政界のみならず、日本中、いや中国だって大騒ぎになっていた5日夜のアホ菅の行動だ。朝日新聞の「首相動静」に「8時6分、東京・平河町すし店『蛇の新』。千代内閣広報官、下村内閣審議官を食事。11時5分、公邸。」とある。

何が危機管理だ。いったいどういう了見なのか。

あってはならない極秘のはずの衝撃的な尖閣ビデオの流出。で、総理や担当大臣をはじめ関係者が、テンヤワンヤで危機管理体制、流出経路などを調べていると思いきや、総理のアホ菅が内閣広報官、内閣審議官と一緒に高級すし屋で3時間も食事だなんて、どういうことなんだ!むろん、税金で酒を飲み、寿司を食っていたわけだ。政府にとっては、第一級の緊急事態だぜ。3時間も酒くらって寿司食っている場合じゃないだろう。

★会議や打ち合わせなら総理官邸でやれよ!

内閣広報官、審議官なら、流出事件をNHKや民放テレビがどう報道するか視聴しておくのも仕事だよ。こういう報道のされ方としているのなら、内閣はこんな具合に広報して、世論をリードしなければ、なんてことやるのだ。そんな初歩的なこともせず、アホ菅と一緒に3時間も税金で飲んで、食っていてどうすんの?

会議や打ち合わせなら、首相官邸でやれよ。そのために、何百億円もかけて、小泉純一郎のときに新築したばかりだ。官邸には、洋食、和食の腕っこきの専属の料理人がいるじゃないか。

それとも、アホ菅は外の料亭や寿司屋などで、かつては民主党代表も棒に振ったが、オンナのコの尻でも狙おうか、なんて考えてるんじゃないだろうな。

内閣審議官の下村ってヤツは、元はTBSアナで、例のオウム事件のとき、番組のリポーターとして取材していた。けれど、オウムのチョウチン持ち取材じゃないか、といわれたこともあった。その後、フリーになって、TBSのみのもんたの番組などのリポーターをやっていた50歳の男だ。

学生時代のとき、アホ菅の事務所に出入りして、選挙の手伝いをしたこともあるんだとか。たいした実績のあるヤツでもないし、アホ菅が子分を内閣審議官にしたってわけだ。アホ菅は、安倍や麻生を“お友だち内閣だ”とさんざん非難したが、同じことをやっている。

★目黒区の財政難が新聞記事になった!

目黒区の財政難のことを取り上げたので、読まれた方も多いはずだ。このほど、目黒区はそのことをマスコミに公表し、各新聞は記事にした。その記事を紹介するが、目黒区長・青木英二は、財政難の原因をリーマンショックによる税収の落ち込みなど、外部の要因にしている。責任回避もいいところ。無責任そのもの。

区長・青木自身による区政運営の失敗、杜撰(ずさん)さなどによる財政難の要因はいくらもある。挙げていったらきりがない例えば、めぐろキャンパスに入居し、家賃まで滞納していたフランス料理店「シェ松尾」の改修工事費460万円余を公費で払うなどの税金の無駄遣い。やらなくてもいい学校校庭の人工芝化で何億もの無駄遣い。さくら祭りなど派手なイベント、自由が丘駅前広場の改修など、いまに時期にやることもないのに、カネを遣いっているから、財政難になるのは目に見えていたはずだ。

★東京新聞の記事

歳入100億円の減収 『23区で最悪の財政状況』目黒区緊急対策本部を設置

目黒区は二○○九年度の歳入が前年度から百億円近く減収となるなど、「二十三区で最悪の財政状況」と判断し、緊急財政対策本部を設置して、主な事業の見直しを始めた。今月中にも方針をまとめて、来年度の予算編成に反映させる。 

区によると、中心的な財源である区税と特別区交付金の○九年度の決算額は五百四十六億円で、前年度から計九十八億円減(区税四十七億円、特別区交付金五十一億円)。

また、区の貯金に当たる積立基金も昨年度から取り崩しが続き、現在の百六億円が「二、三年後にも底をつく恐れ」と分析している。財政の弾力性を表す経常収支比率は95・3%にまで急上昇し、二十三区で最悪だ。

このため、区は○九年度の決算が確定した九月末に対策本部を設置。まず第一弾として、学校改築や特別養護老人ホーム整備、成人式など三十六事業について、縮小や休止、延期などの見直しを行っている。

長引く不況で各区の財政が悪化する中、特に目黒区の歳入減が顕著な理由について、区財政課は「〇八年に個人の株売却益による数十億円の臨時税収があったため、〇九年度以降三年間の特別区交付金の算定に影響し、交付金が大幅減になっていることが響いた」と説明。

さらに、一九九七年度以降に取得した五カ所の公園の購入費(合計三百九十四億円)に充てるため、毎年公債費の負担が大きいことも構造的な問題として挙げる。対策本部長の青木英二区長は「区としてかつて経験したことのない厳しい落ち込み。昨今の経済状況から、来年度以降の早急な改善も見込めない。まずは三十六事業で三十億円程度の減額は目指したい」と話している

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「バカ菅(菅直人首相)が総理の座に居座り続ければ、死ななくていい、助かった地震被災者が毎日毎日百人単位で死んで行く。」と言っています。
 それは違うと私は考えます。考えが甘い。私は、「アホ菅(菅直人総理)が、今死ぬはずのなかった被災者を、飢えや寒さ、疲労、心労で毎日1000人単位で殺している」と思っています。100人ではなく1000人を、毎日殺していると考えています。危機管理能力ゼロ、アホ菅

 被災者支援の無策!
  避難所に最低の物資しか届かない。
  発生直後に、国が直ちに救援に動く様子がありましたか?直ちに出動できる体制を取った様子がありましたか?「情報収集」とか言って、活動の準備として、同時進行で初動隊を編成するようなことなど何もやっていないでしょう?物資や車両、人員の確保をしようとした様子などありません。自衛隊と自治体任せ。
ヘリコプターで視察。パフォーマンス。災害救助の迅速な出動などまったく考えてもいなかった証拠です。
東日本大震災という大災害で国民の命がかかっていることであり、国が総力を挙げて迅速に取り組むべき一大事だったはずです。菅はパフォーマンスだけ。何もしなかった。(菅直人には指導力はまったくない。)
(危機管理能力フォーサム ゼロの2)
 

原発事故対策の無策!
  菅は他人任せにして、指導力を発揮しなかった。東京電力任せ。国が当初から一刻の遅れもなく総力を挙げて、また、外国の援助を仰いで取り組むべき一大事だったはずです。菅はパフォーマンスだけ。何もしなかった。(菅直人には指導力はまったくない。)
(危機管理能力フォーサム ゼロの3)
 

震災地の物流遮断、物資・電気対策の無策!
  物資がなく、物流が止まって国民が困窮しているのに、国はまったく何もしない。
  直接の被災地でもないのに、食料もない、灯油もない、ガソリンもない。
  国民が困窮する状況、あらゆる手段を講じて国民を救うべき状況で、菅はまったく何もしない。
   (危機管理能力 フォーサム ゼロのアホ菅。)
(危機管理能力フォーサム ゼロの4)
 

長距離交通遮断対策の無策!
  長距離交通は、都道府県を越えて国が調整しなければどうにもならないでしょう。
  国が燃料を確保、供給して、バス・鉄道・飛行機・船などによる、都道府県を越えた緊急の長距離交通網を構築しなければならないのです。
  菅はまったく何もしません。
   (危機管理能力 フォーサム ゼロのアホ菅。)
 アホ菅は、なあんにもやっていない!
 危機管理能力ゼロ、フォーサム ゼロ(foursome 0)のアホ菅。
 

「緊急の、今必要なことを何もしないで、犠牲者を無用に(!!!)増やし続ける政権担当者を絶対に許すな!!!菅直人を許すな!!!」
 菅直人は危機管理能力 フォーサム ゼロ(foursome 0)。要するに、まったく無能。無能な奴が首相の座に居座り続けて国民を殺し続ける。こんな奴を誰が許せるのでしょうか。3人殺した、4人殺した、の犯罪者の比ではありません。国家の危機を、自身が無能力なために、更に危機をどんどん増幅させた首相が過去にいますか???無能力のために毎日毎日1000人からの国民を殺す首相が過去にいましたか???(村山?)クーデターを起こしてでも菅直人を総理の座から引きずり落とさなければなりません。
無能な政治家と悪党官僚ばかりが、国民が苦しむのなどおかまいなし、永田町と霞が関でのうのう、ぬくぬくとのさばっている。この国では、一般国民だけが、いつも辛酸をなめさせられているのです。

 菅直人と官僚をのさばらせてはいけません。菅直人を市中引き回しにしてみんなで石を投げつけて葬る報復はそのあとです。国民の皆さん、とにかくできるだけ早く菅直人を総理の座から引きずり落として、極度の困難に陥っている国民を救うことが急務です。
  ————————————————-
日本の官僚はひとり残らず入れ替えなければなりません。
今の官僚などひとりもいなくても、書類さえ残れば国政に何の悪影響もありません。書類が残って、それをいじくり回してこの国のあらゆる仕組み、人々の生活、権利、幸福、をぶち壊して来た今の官僚全員がいなくなれば、残った書類を使って新たな「官僚」がこの国の行政を動かし、この国は生き返ります。この国はよくなります。この国はよくなるばかりです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。